Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2007年5月  >【格闘技】K-1 U.S.A. GP2007 感想

2007年5月13日 更新309回目

【格闘技】K-1 U.S.A. GP2007 感想

■マイティ・モー3連戦

vsキム・ギョンソック
(1R、KO)
vsヤン・”ザ・ジャイアント”・ノルキヤ
(2R、KO)
vsアレクサンダー・ピチュクノフ
(3R、KO)

今回のマイティ・モーの対戦相手は全員デカイ選手でしたね。 自分より体格の良い選手よりもマイティ・モーの破壊力の方が高いですからね・・・。

マイティは1回詰めるとそこで試合を決めるだけの決定力のある選手ですからね。 これはファイターとしては非常に良い資質です。

ただ、まだ荒削りな部分もありますよね。 インファイトは確かに強いですが、距離を詰めるまでの、 距離の詰め方・取り方がそこまで巧くないですからね。

以前、ガオグライ・ゲーンノラシンにもカウンターを食らいましたし、 今回のアレクサンダー・ピチュクノフにも同じようにカウンターを食らいましたしね。

距離の取り方・詰め方ももっと巧くなれば、 グランプリ制覇の確率がもっと上がるでしょうね。 今年はノリに乗ってますし、是非駆け上がってっ欲しいものです。 シュルトの3連覇は嫌(苦笑

■澤屋敷純一 vs ランディ・キム

2R、KOで澤屋敷純一の勝利。

ジェロム・レ・バンナを破ってしまっただけに注目を浴びる。 そして、日本ではなく海外ので試合。 更に、相手は元砲丸投げの選手ということで、負けたら面目丸潰れ。

このようなプレッシャーがいくつもかかってもおかしくない状況の中で、 澤屋敷はどんなファイトを見せてくれるのか!?と思いましたが、 圧勝でしたねぇ・・・。

良い意味でふてぶてしい選手ですね! ブンブン丸もバダ・ハリに負けてしまいましたし、 日本人ヘビー級ファイターとしていよいよ本格的に 澤屋敷に今後期待したいところですね。

■チェ・ホンマン vs マイク・マローン

2R、TKOでチェ・ホンマンの勝ち。

順当な結果ですね。 しかし、ホンマンは最初見た時はこのまま成長すれば本当に強い選手になるだろう。 と思ったのですが、パンチの技術が最初の頃とあまり変わってない気がするんですよね・・・。

デビュー当初がK-1の技術に関しては素人同然だったので、 その伸びシロを期待していたのですが・・・。 その最初の状態で既に強かったですからね、 どんなことになるかと思ったんですが、あまり伸び率は良くないっぽいですねぇ・・・。

マイティ・モーに衝撃のK.O.負けをしたので、 そこからどこまで強くなるのか?というのも楽しみな要素でもあります。 とは言え、負けてからまだ2ヶ月ですからね・・・。 その真価は6月、もしくは12月ぐらいまでの様子見ですかね。

バダ・ハリは負けて凄く強くなりましたからね! 是非、化けて欲しいものです。

■レミー・ボンヤスキー vs グラウベ・フェイトーザ

3R終了、判定(2-0)でレミー・ボンヤスキーの勝利。

今大会で一番技術レベルの高い試合ではありましたね。 ただ、お互い似た武器を持っている選手なので、 お互い決め手に欠け、決定的な部分では膠着していた試合でしたね。

最後にレミーがラッシュをかけて判定勝利を?ぎ取った感じなので、 スタミナと勝負所を見極めたた所が勝負を分けたって感じでしょうか?

なんにせよ、おそらくこれでレミーが次期ヘビー級(100kg未満)の タイトル挑戦者になるでしょう。 バダ・ハリは初代王者にはなりましたが、 ここからが本当の試練でしょうね。

■バダ・ハリ vs 藤本祐介

1R、KOでバダ・ハリの勝利。

バダ・ハリ、本当に強くなりましたね。 まさかここまで一方的な展開になるとは思っていませんでしたよ(苦笑

激情を持ちつつ、頭は冷静に。 本当に素晴らしい選手に化けましたね。 また慢心すると逆戻りになりそうなのが懸念材料ですが、 このままこの強さを維持して欲しいものです。

とは言え、おそらく初防衛戦の相手はレミ・ボンヤスキーになるでしょう。 慢心している余裕もないでしょうね。 王者になったとは言え、本当の試練はここからでしょう。 タイトルを取って嬉しそうではありましたが、 そこら辺を自分でも良く解っていたんでしょうね。 控えめな喜び方でしたし(笑


K-1等の格闘技情報はこちら


5月6日〜5月12日の期間にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0705/nikki_070513.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2007年5月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2007年5月の日記

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】