Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2006年7月  >【格闘技】PRIDE 無差別級GP 2ndROUND 感想・後編(7/6)

2006年7月6日 更新230回目

お題:【格闘技】PRIDE 無差別級GP 2ndROUND 感想・後編

■Okotaの事前予想
PRIDE 無差別級GP 2ndROUND 予想・前編
PRIDE 無差別級GP 2ndROUND 予想・中編
PRIDE 無差別級GP 2ndROUND 予想・後編 ←今回はココ


■藤田和之 VS ヴァンダレイ・シウバ
今大会でのベストバウトですね!

藤田は藤田で凄い気持ちの入った攻撃を見せてくれました。 そして、ヴァンダレイに普通なら失神モノの攻撃をされてもしぶとく足を離さずに、 そのまま攻め続けるという姿勢を見せてくれました。

そして、ヴァンダレイはここ最近なりを潜めていたあの野獣のような獰猛さが復活しましたね。 今回が本来のヴァンダレイ・シウバです!

相手をぶっ殺すが如く鬼人のような攻撃+ゴングまでの時間を計算しての動き。 ただの考え無しというわけではなくこの獰猛さを見せられる所が流石ですね。

久しぶりに勝利後、ヴァンダレイのコーナーでの雄たけびも見れましたし、 本当にヴァンダレイ完全復活って感じですね。 体格的には若干不利かもしれませんが、この調子ならFinalROUNDもどうなるか解りませんよ(笑

あ、地味に(?)ヴァンダレイの犠牲になった日本人の数、1人追加っと・・・。


■ジョッシュ・バーネット VS マーク・ハント
ある意味予想通りの展開とは言え、ジョシュ強すぎ・・・。 まさか、2分でハントから一本取れるとは思ってませんでした(汗

スタンド勝負がね、もうちょっと続くと思ってたんですよ。 そしたら、蓋を開けてみたら2回目のトライでテイクダウン奪っちゃいましたね。 そして、そうなったらハントは何もできませんでしたね・・・。

今までグラウンドでハントは凄い対応力を見せてたとは言え、 それの5割以上の割合で力ずくで抜く・外すという事だったんですよね。 しかし、ジョシュ相手に力ずくは全く通用しませんからね・・・。

ハントの腕を引っこ抜けるだけのパワーがジョシュにはありました。 単純な腕相撲ならばあるいはハントの方が強いかもしれませんが、 ジョシュの両腕に対し、片腕で対抗するにはハントでも無理がありましたね。

逆に、ここまで簡単にハントを極める事ができるのって多分ジョシュだけなんですよね。 おそらく、ヒョードルやノゲイラの腕力ではここまで簡単には行かないと思います。 もっとも、その2人なら極めに入る入り方もジョシュとは違うやり方で来るでしょうけどね。

とりあえず、ジョシュは身体もシェイプされて来てますし、 去年の10月ミルコに敗れたジョシュと同じと思ってると痛い目を見るでしょう。 今までは、ノゲイラとミルコが若干優勢かと思ってましたが、 ジョシュも同格の存在になったのは間違えないですね。


■吉田秀彦 VS ミルコ・クロコップ
総合でローキックでのK.O.って久しぶり・・・、いや初めて(?)見ました。 改めてミルコの蹴りの威力の凄まじさを物語った試合ですね。

吉田は最初からこの試合は「忍耐」だと言っていましたし、 今までの戦いぶりから彼の根性の凄さは折り紙付きです。 その吉田を相手に、ミルコはローキックでK.O.してみせたんですよ。 ホントに驚きの展開でしたね。

K.O.というのは、大体が顎先を殴る/蹴るなどして「意識を飛ばす」という事で発生するんですよ。 もしくは、一方的に攻め続けてレフェリーが危険と判断してのTKOですね。 ファイター、特にPRIDEのリングで戦ってるファイターは「痛い」ぐらいじゃ基本的にK.O.されないんですよ。

それなのにも関わらず、ミルコの打撃は意識を刈り取る事なく、相手をK.O.できるだけの破壊力を持ってるから怖いんですよね。 今回の吉田は意識はしっかりあるし、戦意もあるのに、足が言う事を聞かずに負けたのですから、 本当に悔しかったと思います。

去年の6月にも、ミルコのミドルキックでイブラヒム・マゴメドフをK.O.してたりします。 これも意識を刈り取るのではなく、わき腹に蹴りを入れて相手がギブアップですね。

今回、ジョシュの異常な強さ、そしてヴァンダレイの完全復活とありましたが、 やはりこのミルコの破壊力というのも危険過ぎるというのが再認識されましたね。 本当に、FinalROUNDが楽しみですね。



7月4日〜7月5日の期間にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0607/nikki_060706.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2006年7月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2006年7月の日記
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】