Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2006年5月  >【格闘技】PRIDEPRIDE武士道-其の十一- 予想・中編(5/31)

2006年5月31日 更新215回目

お題:【格闘技】PRIDE武士道-其の十一- 予想・中編

■長南亮 VS ジョーイ・ヴィラセニョール
今度こそ、長南に期待したいですね。 ということで、長南の勝利に1票入れておきます。

相手のジョーイは今回がPRIDE初参戦の選手ですが、 前回の予想 でも出て来たジェイソン・ブラック同様に鬼のような戦績を残して来てるんですよね。

ジョーイはKOTC(King of the Cage)で15戦15勝で現在15連勝中の選手です。 ちなみに、KOTCのミドル級王者のタイトルも保持しています。

PRIDEとKOTCを比べるとPRIDEの方がレベルは高いとは思いますが、 DEEPと比べるとどうでしょうか?同じぐらいか、KOTCの方が高いかもしれません。
(長南はDEEPのミドル級王者のタイトル保持)

とは言っても、ジョーイはPRIDEのレベルを今回初めて感じるわけなので、 場としては一日の長のある長南が有利だと思いますが、 普通にジョーイって選手は危険極まり無い選手であると思います。

長南はPRIDEで過去2連続で瞬殺K.O.負けをしているので、 今度こそ復活して欲しいですね。 あの獰猛なファイトを期待しています。


■瀧本誠 VS ゲガール・ムサシ
これは、瀧本の勝利ですかね。

ゲガール・ムサシは1985年生まれとかなり若い選手です。 打撃でのファイトを得意とし、総合でも悪くない戦績を残しています。

しかし、瀧本はオリンピック金メダリストです。 経験という意味ではかなり差があると思います。

打撃が強くても、柔道着(着て来るかは解りませんが・・・)を着たベテランの金メダリストに寝技をしかけられては、 申し訳無いですが対処できないと思うんですね。

問題は、寝技に持ち込めるか?ですが、 瀧本の負けん気の強さと根性があれば、相手の打撃を食らってでもテイクダウンを奪うと思います。 ということで、瀧本の初の一本勝利となると予想します。


■石田光洋 VS マーカス・アウレリオ
うーん・・・アウレリオかな?

モチベーションならば、アウレリオが下がり気味で石田が上がっているようなので、 気持ちの上では石田が優勢かと思います。

石田のスタミナ+パワー+タックルからのパウンドという攻撃がありますが、 アウレリオは下になっても強いですからねぇ・・・。

おそらくどちらも決めきれずにアウレリオの判定勝ちって感じがします。

ただ、これで石田が勝つとライト級は更に混沌としてある意味面白くなるんですけどね。 アウレリオが勝ったら、10月にアメリカで五味とタイトルマッチか!?と予想できるし、 それはそれで楽しみなんですけどね(笑


■川尻達也 VS チャールズ・”クレイジーホース”・ベネット
予想が凄い難しいカードですね・・。
川尻に勝って貰いたいですが、本心としてはクレイジーホースが勝つのでは?と思っていたりします(汗

クレイジーホースの弱点は「関節技に弱い」というのがあります。 が、逆にそれ以外の弱点って・・・無いんですよね。 強いて言えば、ふざけた行動を取ってイエローカードを出される事ぐらいでしょうか?(苦笑

関節が得意な選手ならば、そこから活路を見出せるのですが、 川尻ってあまり関節得意ではないですよね。 基本はテイクダウン⇒パウンドって感じですし、 関節よりもスタンドでの打撃ですしね。

仮に川尻がテイクダウンを取ったとしても、その体勢を維持するのは難しいでしょうし、 維持することに専念してそこからパウンドを打てるかどうか疑問です。

となると、決着はスタンド勝負になると予想できますし、そーなるとクレイジーホースの拳はヤバイですよ。 下手すると、川尻のK.O.負けって可能性もあるのでは?と思っています。

勝負の分れ目は、川尻がグラウンドでクレイジーホースをコントロールしてパウンドを打てるか?当たるか?ですね。



5月29日〜5月30日の期間にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0605/nikki_060531.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2006年5月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2006年5月の日記
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】