Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2006年5月  >【格闘技】K1 WorldGP アムステルダム大会(5/16)

2006年5月16日 更新211回目

お題:【格闘技】K1 WorldGP アムステルダム大会

オランダで行われた大会で、オランダ人の選手が数多く出場したので、 現地では物凄く盛り上がったのではないでしょうか?

結果からすれば成功したと言って良いと思うのですが、 何が無くともボブ・サップ・・・史上最悪でしたね・・・。 出場の4試合前になって主催者側に無茶な要求(何を言ったかは公表無し)をし、 それが通らなかったという事で試合への出場を拒否・・・。

そして、PPV用の解説として来ていたピーター・アーツに1時間前に出場のオファーを出し、 「ホーストの拳を受け止めてやる」みたいな感じで承諾したそうです。

3月に行われたシュルト戦以降、練習もしてなかったようで、奥様にも止められたのにも関わらずの参戦です。 今回のアムステルダム大会はアーツに救われたと言っても過言ではないでしょう。

ボブ・サップの最悪の行動から、その尻拭いの為にアーツが出場し、 4タイムス・チャンピオンのホーストと、 3タイムス・チャンピオンのアーツ、 しかもオランダ人同士が地元オランダでの対戦です。 結果としてはこれ以上無いぐらいのゴールデン・カードになりましたね。

ちなみに、アーツは自分用のトランクスは持って来てなかったので、 シュルトのトランクスを借りたようです(笑

■セーム・シュルト VS ロイド・バン・ダム
うーん、シュルトの判定勝ちではありますが、 今年入ってからシュルトが冴えない気がしますね。

3月にアーツに判定負け、4月に武蔵に判定勝ち、今回バン・ダムに判定勝ち。 K.O.が無いんですよねー。 去年のシュルトがK.O.勝ちを量産してただけに不調なのかな?と思ってしまいます。

まぁ、試合間隔が短いってのも影響してるんでしょうけどね。 また6月3日にソウル大会でチェ・ホンマンとの対戦も決まってますし・・。


■ジェロム・レ・バンナ VS レミー・ボンヤスキー
レミーの判定勝ちでしたが、納得できませんね・・・。

私には、バンナの方が優勢に見えました。 ドローはあったとしても、バンナの負けは無いと思います・・・。

実際、バンナサイドから凄い抗議があったらしく、 日本でサイド審議されるみたいですね。 この試合のジャッジが全員オランダ人だったので、その辺りが当然問題になってるようですね。

その審議次第では勝者が入れ替わる可能性もあるとの事です。 去年のDynamiteの中尾VSヒーリング戦と言い、後から結果が変わるって印象が付くとマズイんですけどねぇ・・・。 そうならないように、最初からちゃんとしたジャッジをして欲しいものです。


■アーネスト・ホースト VS ピーター・アーツ
最初に書きまくりましたが、 アーツ、あんた男だよ。

試合の内容うんぬんよりも、とりあえず今回に限っては、 アーツはイベントを救ったという事の方が重要ですね。

引退までカウントダウンしているホースト、しかもMr.K1のホーストの対戦相手として、 サップは本当に有り得ないですよ。 他の選手が相手でも当然のことですが、 もっと自分以外の選手もリスペクトした方が良いですよ・・・。

で、実際の試合はというと・・・あれ?蹴りの速度とかちょっと遅くない?? とちょっと違和感がありましたね・・・(汗

地上波では2R目が飛ばされましたし・・あまり深く考えるのは止めておきましょう・・・(ぉぃ


■トーナメント
2003年ぐらいから不調なアレクセイ・イグナショフ。 今年こそは完全復活してくれるか!?と思いきや、 準決勝で敗退・・・。 痛いですね・・・。

あとは、1回戦で富平と対戦したメルヴィン・マヌーフ。 今回が初見なので、詳しい事は解りませんが、 攻撃に関してはメッチャ良い物持ってましたね。 どこまで行けるか楽しみだったんですが、 左拳骨折でリタイア・・・。 残念でしたね・・・。

あとは、アイアンレッグも準決勝で負けちゃいましたし、 優勝したのが202cmのビヨン・ブレギーという事になりました。

個人的に知らない選手だったのと、 またデカイ選手が増えるのか・・・という事でちょっと微妙かなぁ〜と思ったりしちゃいました。

しかし、今年のGP予選は本命と言われる選手がことごとく負けて、 今回が初出場って感じの選手が優勝して予選通過してますね。 世代交代が着々と進んでる感じでしょうか?



5月12日〜5月15日の期間にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0605/nikki_060516.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2006年5月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2006年5月の日記
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】