Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2006年5月  >【格闘技】PRIDE無差別級GP 感想・後編(5/12)

2006年5月12日 更新210回目

お題:【格闘技】PRIDE無差別級GP 感想・後編

■Okotaの事前予想
【格闘技】PRIDE無差別級GP開幕戦 予想・前編
【格闘技】PRIDE無差別級GP開幕戦 予想・後編 ←今回はココ


■藤田和之 VS ジェームス・トンプソン
劇的な逆転で藤田のK.O.勝利。

まず驚いたのは、トンプソン凄い強くなってましたね。 今まではイロモノの部類にカテゴライズされてましたが(失礼)、 今回は普通に強いPRIDEファイターになっていました。

まだ、若干テクニック不足をパワーで補っている感じはしますが、 それでもあの圧力+パワーでテクニックも上がって来てるので相当なレベルな選手になりましたね。

3年ぶりにPRIDEに帰って来て、今回のトンプソンと闘って藤田はビビッたでしょうね。 最初から甘い気持ちでは来てないのは確実でしょうが、 これで更にふんどし締め直して来るでしょう。 次回、藤田がどこまで進化してくるかが楽しみです。

トンプソンもこのまま経験積んで行けばもっと良い選手になると思いますので、 今後もレギュラー参戦して欲しいですね。


■ミルコ・クロコップ VS 美濃輪育久
普通に順当にミルコのK.O.勝利

なんというか・・・普通に誰もが予想通りの結果ですね(汗

美濃輪は確かにヘビー級の選手相手に勝利の実績はありますが、 それでもミルコは別格でしょう・・・。 まさに、それを見せ付けられた試合でしたね。

美濃輪は・・・ウェルター級GPも出ないでしょうし、 しばらく休養ですかね? 何やら今までのダメージの蓄積もあるような感じですし・・・。


■アノトニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS ズール
格の違いでノゲイラの一本勝利

大晦日のヒョードルVSズールと比べられるだろうと言いましたが・・・ 遜色無いぐらい素晴らしい一本勝ちでしたね。 格の違いをまざまざと見せ付けられた感じです。

肘を手術し、肉体改造も成功して、以前より確実に強くなってますね。 今回も本命ヒョードルで対抗ノゲイラですかね。 決勝戦はまたヒョードルVSノゲイラになりそう。 今度は是非ノゲイラに勝って貰いたいですね。

そーいえば、今回の無差別級GPは体重差が20kg以上の場合は、 問答無用でグラウンド状態での顔面・頭部への足での攻撃を禁止する。 ってルールなのですが、 体重の重い方のズールがこのルールの恩恵を受けたってのが皮肉な所でしたね・・(苦笑


■吉田秀彦 VS 西島洋介
何もさせずに吉田の一本勝利

今回、吉田は勝ちに行きましたね。 西島相手に打ち合うシーンも出てくるのでは?と思っていましたが、 相手の得意分野には付き合わずに自分の土俵に引きずり込んでそのまま一気に決めちゃいました。

改めて言うのもアレですが、やっぱり吉田は強いですよね。 柔道家が強いのではなく、吉田秀彦という男が強いんだという事を試合を重ねる度に証明している気がします。

西島は、前回のハント戦から今回も期待されていましたが、 グラウンド、しかも相手が柔道着を着ていたので何もできませんでしたね・・・。 柔道着ってホント、相手によっては凶器になります・・・。 田村がそう言ってたのが思い出されます。

(補足:柔道着を着ていると汗で滑らないので、関節を極められたりした時に抜け出し難くなります。 逆に、重かったり邪魔になったりするので、打撃が打ち難かったり、体力が消耗したりのデメリットもあります。 相手が道着に慣れていると、逆に道着を使われたりしてデメリットの方が大きくなったりします。)



5月7日〜5月11日の期間にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0605/nikki_060512.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2006年5月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2006年5月の日記
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】