Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2006年5月  >【格闘技】PRIDE無差別級GP 感想・前編(5/7)

2006年5月7日 更新209回目

お題:【格闘技】PRIDE無差別級GP 感想・前編

■Okotaの事前予想
【格闘技】PRIDE無差別級GP開幕戦 予想・前編 ←今回はココ
【格闘技】PRIDE無差別級GP開幕戦 予想・後編


■ギルバート・アイブル VS ローマン・ゼンツォフ
予想通りローマン・ゼンツォフのK.O.勝ち。

アイブルも動きが良い感じにキレてたと思いますが、 ゼンツォフが強すぎた・・・。 パウンドで、あれだけの打撃を打てるのは流石としか言いようがありませんね。

ゼンツォフのパウンドから脱出した後、気が抜けた所に1発入り終了という流れでしたね。

前回のペドロ・ヒーゾ戦もそうでしたが、K.O.パンチが入った後、相手にトドメを刺すかどうか? 倒れた相手を観察する余裕もあるって凄いですよね・・・。 これでPRIDEデビュー3戦目とは末恐ろしいです。

ヒョードルやアレキサンダーと練習して強くなり、 そして逆に強くなったゼンツォフと練習するのでヒョードルやアレキサンダーも強くなる。 レッドデビルも良い流れ作ってますね。


■アリスター・オーフレイム VS ファブリシオ・ヴェウドゥム
私の予想は外れてファブリシオの一本勝ち。

流石にミルコと練習してるだけあって、アリスターの打撃をほとんど怖がってませんでしたねー。 膝に対してだけ若干警戒の色が強かったぐらいですかね。

ミドル級ではアリスターの体格とパワーで相手をコントロールして勝利をもぎ取って来ましたし、 前回のハリトーノフ戦でもそれが通用したので、勢いもあるし行けるか!? と思っていたのですが、ファブリシオもパワー負けしてませんでしたしね。

ヘビー級の壁っていうのが良く見えたのと、 やっぱりファブリシオのグラウンドテクニックは凄いというのを再確認させられた一戦でした。


■高坂剛 VS マーク・ハント
目頭が熱くなる試合でしたが、最終的にはハントがTKの想いを断ったって試合でした。

入場時からTKの気合の入りようは凄かったですねー。 全員がモチベーション上がってたのは当たり前ですが、 その中でも一番気合が入っていたのはTKでしょうね。 なんせ、引退を賭けての参戦ですし。

ハントの総合、グラウンドでの対応力も当然凄いモノを見せてくれましたし、 相変わらず鬼のような打撃も見せてくれました。 そして、勝ったのもハントです。しかもK.O.勝利です。

それでも、この試合の主役はTKでしょうね。 殴られても殴られても立ち上がり、執念でテイクダウンを取りに行く姿。 TKの想いが伝わってくる一戦でした。

これでTKは選手としては引退してしまいますが、本当に今までありがとう。

いや、それにしても、前回の西島戦と言い・・・ハントの相手って想いが凄い相手ばかりですね。 こりゃ、倒すのにも苦労するわ(苦笑

でも、それでもK.O.しちゃうハントが凄い・・・(笑


■ジョッシュ・バーネット VS エメリヤーエンコ・アレキサンダー
裏メインに相応しい試合内容、そして結果でジョッシュ・バーネットの一本勝ち。

TKが泣かせる試合をやり、冷たい音楽でアレキサンダーが入場した後に、 「愛をとりもどせ(北斗の拳のOP曲)」で入場して来たジョッシュが素敵♪ 場の空気をガラッと変えてしまいました。良い意味で、です。

しかも、表情はいたってマジでしたからね。 どことなくお笑い担当ってイメージがありますが(ぇ)、今回のジョッシュは本当に格好良かったです。

試合も、序盤はアレキサンダーのペースで進んでいましたが、 耐えに耐えて、アレキサンダーのスタミナを削り、1Rの終わりにはアレキサンダーは完全にヘバッてましたね。

そして、迎える2Rで、とうとうジョッシュが初のテイクダウンを奪い、そのまま腕を極め一本勝ち! 今まで期待され、期待されていましたがその真価をとうとう見せてくれたって感じですね。

是非、2ndROUNDではヒョードルとの対戦を見たいですね。



5月6日にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0605/nikki_060507.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2006年5月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2006年5月の日記
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】