Okotaの気まぐれ日記

ブログが主流のこのご時世、 何故かブログを使わずサイト内日記にこだわってみた!
日々思った事、考えた事をネタを挟みつつ書いてますので、是非ご一読してみてください。

特に、サイト運営者の方は読むと良い事があるかも・・・!?

現在位置→HOME2006年5月  >【格闘技】PRIDE無差別級GP開幕戦 予想・後編(5/3)

2006年5月3日 更新206回目

お題:【格闘技】PRIDE無差別級GP開幕戦 予想・後編

■藤田和之 VS ジェームス・トンプソン
藤田の参戦が決まった時は思わず藤田キター!と言ってしまいました(笑

アントニオ猪木のジムが解散し、藤田がとうとう独立することとなり、 その戦場にどこを選ぶか?で注目されていましたが、 ファンの期待通りPRIDEに来てくれました。

日本人最強の男の呼び声が高く、PRIDEへの参戦を熱望されていた選手なので、 その期待は凄まじいモノがあります。

とは言っても、最後に総合で戦ったのは2年前になるのかな? 結構なブランクがあって、この地上最強の男を決めるGPへの参戦です。

ブランクが怖いですが、その初戦の相手はジェームス・トンプソン。 ゴングアンドダッシュやそのパワーに定評がありますが、 まだ技術的には詰めが甘いという印象です。

イージーな相手ではありませんが、 藤田復帰の初戦の相手としては良い相手ではないでしょうか? 当然、予想は藤田の勝利だと思っています。


■ミルコ・クロコップ VS 美濃輪育久
4月の武士道-其の拾-でジャイアント・シルバを倒して、 無差別級GPにウェルター級代表として乗り込んできた美濃輪です。

5年前に藤田がミルコに倒されてから、プロレスラーとしてミルコを倒したいと言って試合を希望していたようです。 なので、このマッチメークも美濃輪の希望が通ったって話です。

逆にミルコ側はこの美濃輪戦のオファーが来た時は「俺はそんなにヤバイと思われてるのか?」と思われたようです (ソース元は忘れました・汗)

個人的には美濃輪を応援したいと思いますが、間違えなくミルコが勝つと思います。 むしろ、無差別級GPの中でミルコがここで負けるとちょっと・・・って思ってます。 って・・・あれ?あまり美濃輪の応援になってないような・・・

まぁ・・・怪我をしないように良い試合をやって頂きたいですね(汗


■アノトニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS ズール
個人的にはノゲイラの相手はズールじゃなくマーク・コールマンが希望でした・・・。 GPへの査定試合の意味合いでのPRIDE31でショーグンに勝っているわけですし(内容はともかく

予想は当然ノゲイラ。というか、優勝もノゲイラと予想/期待ですから(笑

ズールが選ばれた背景としてはまず、公式サイトでも言ってたように、 「ノゲイラはデカイ相手が苦手かもしれない。」というのが理由の1つ。

おそらく、それ以外にも優勝候補筆頭のヒョードル、そして対抗をノゲイラと見た場合の戦力分析として、 ヒョードルの最後の相手のズールをノゲイラに当てたのではないか?と推測してみたりしました。

年末の男祭りでズール相手にヒョードルは秒殺K.O.を見せました。 ヒョードルに勝つ為、対抗する為にはノゲイラは勝つだけではなく同じぐらいのインパクトのある勝ち方が求められます。

こーいう言い方は非常に悪いですが、 今回のズールは完全にノゲイラの為の当て馬です。 ノゲイラがどう勝つか?はたまた、ズールがこのビッグチャンスを物にするのか?


■吉田秀彦 VS 西島洋介
PRIDEでの「異種格闘技戦」は久しぶりですね。 柔道VSボクシング、という図が強く出る一戦になると思います。

問題は、吉田は向こう気が凄い強いんですよね。 シウバ相手にも「殴られたから殴り返す」と、自分の得意な寝技だけではなく殴り合いをもやってしまう男なんですよ。

彼のこの男度合いが格好良いのか悪いのか、はとりあえず置いておいて・・・ 今回も西島相手にそれをやってしまうと・・・吉田のK.O.負けが見えて来てしまいます。

これも高田統括本部長も言っていましたが、 西島のパンチのキレは他の選手の比じゃないんですよ。 西島と打ち合って顎先を捉えられると・・・ってところですね。

順当に戦えば、まず吉田の一本勝ちだと思います。 見所は、吉田がどのような戦い方をするか?ですね。 クレバーに自分の得意分野での勝負で勝ちに来るか? 男気を見せてしまうのか?楽しみですね。




5月2日にWeb拍手をしてくれた方、誠にありがとうございました♪



この日記のトラックバックURL:
http://okota.pleasure911.com/0605/nikki_060503.html
この日記のトラックバック相互リンク
無し

▲2006年5月の日記一覧に戻る ▲このページのトップに戻る

Okotaの気まぐれ日記 のトップに戻る

手動トラックバック

2006年5月の日記
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記インデックス

■2007年
1月 2月 3月 4月
5月 ・6月 ・7月 ・8月
・9月 ・10月 ・11月 ・12月

■2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

■2004年
4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

Okotaの別サイト

人生をもっと楽しみたいなら
Pleasure911

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら
ネットで儲ける?お金儲け話

サイト運営で副収入を稼ぎなら
HP作成+サイト運営⇒

格闘技の情報なら
格闘技・総合格闘技『盛者必勝』


【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】